人生は1度きり/Now or never/文系スキル無し事務職から海外就職(エンジニア)への挑戦

人生は1度きり/ Now or never/文系スキル無し事務職から、海外就職(エンジニア)への挑戦

半年が経過して…

皆さん、こんにちわ。Eugeneです。 1. 現状について 全然更新してなかったのですが、学校が始まって半年が立ち、折返しとなりました。 授業自体はJavaで折れそうになりましたが、試験はちゃんとパスしました。 その後、WebかMobileを選択でき、自分はWeb を…

【旅行記】 インドネシア(ジャカルタ →バリ島、レンボンガン島)

Nusa Lembongan みなさん、こんにちわ!! 現在、渡加3ヶ月が過ぎ、Java(プログラミング言語)に苦しんでいるところですが、ここに来る前に退職金を流用して、念願のインドネシアに旅行していたので、今回は自分の気分転換も兼ねて旅行記を書きたいと思い…

個人的アジア 1おし!の国 インドネシア

(写真は今年6月に行ったバリ島) みなさま、こんにちわ! 今回は、前々から書きたかった、個人的に超イチオシ!の国 インドネシア(Indonesia)についてです。 ざっとどんな国かと言うと、インドネシアは、東南アジア南部に位置し、スマトラ・ジャワ・スラ…

【留学準備】税金手続き編

※ぼやぼやしていたら、全くブログを更新せずに、既にバンクーバーに来てしまいました。これまで書こうと思っていたもの(旅行記等)を投稿していきます。 留学前の手続きについて(税金編) □もくじ 住民税 健康保険 年金 所得税 まとめ 1.住民税 前年の1〜…

【留学準備】Web勉強編

留学までの間の勉強方法について(Web編) 今回は留学7月までの間のWeb勉強の仕方について、使用ツールを中心に書いておきます。 僕は現段階でフロントエンドエンジニアを目指している訳ですが、現在のところのスキルは見てお分かりかもしれませんが、ほぼ…

【留学準備】英語編

留学までの間の勉強方法について(英語編) 実は、IELTS受験後 試験前ほどは勉強してませんでした。おそらくピーク時の3割ほどしかしてないと思います…。 そこで今回は、留学(7月)までの間の勉強方法について、自分への戒めの意味も込めて、書いておきま…

【留学】決意しました!

今後の方針を決めたので、書かせていただきます。 結果として、バンクバーのCICCC(私立専門学校)に行くことにしました! 実は、IELTSの結果が判明してから、今後のことについて少し迷ってました。 ちなみに、その結果がこちら ↓ eugene00.hatenadiary.jp …

【IELTS】Result

3月3日に受験した初IELTSの試験結果が、判明したので、報告します。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 果たして、結果は・・・・・・・・バンッ!! Overall5.5は取得することができました!低い要素はありますが、学校等に確認したところ、これで一応基準は満…

【IELTS】受験体験記

3月3日、ひな祭りの春を感じさせるような暖かさの日に、IELTSを初!受験してきました。 8時過ぎにつき、チェックイン(みたいなもの)後、試験をする教室へ。 全体で40人程度いました。外国人の方も多くいました。正直、20人くらいかな〜と思っていま…

【IELTS】実践!IELTS対策

IELTS勉強方法 参考ブログ 勉強成果

Why I choose the challenge?

みなさん、こんにちわ IELTS本番(3月)まで段々と近づいてきましたが、今回は、なぜ僕がバンクーバーへ留学し、ソフトウェアエンジニアとして現地就職を目指すかこれまでの経緯も含めて、書きたいと思います。 自己紹介 改めまして、Eugeneと申します。現…

シラット?なにそれ?

年末年始ということで、 お家でまったりと過ごされている方も多いのではないでしょうか? そこで、今回は僕がはまっているアクション映画とそこで使われているシラット(Silat)というマーシャル・アーツについて紹介させていただきます。 Indonesian movie …

初めてのIT勉強会に行ってみました!

IT

本日、「初めてのIT勉強会」とのものに参加してきました。 #9 はじめての人のためのコミュニティミーティング2017 - はじめてのIT勉強会 - connpass 思ったよりもコミュニティが多くあり、どれか活用できればいいなと思います。 高校生主催のコミュニティま…

IELTS 申込みました!

IELTS 申込みました。 試験は来年の3月です。もう受けるしかないです。 試験料(約25,000円)が高く、TOEIC試験料のおよそ4倍なので、重みが違います! 多読がキツい…

現行プラン

初めまして。 某地方自治体で事務職として勤務していますが、なんやかんやありまして、海外就労を志し、ノンスキル事務員から英語とengineering skill(software)を身に付けて、海外でも通用するsoftwear engineerへの転身にチャレンジしたいと思います。 …