人生は1度きり/Now or never/文系スキル無し事務職から海外就職(エンジニア)への挑戦

人生は1度きり/ Now or never/文系スキル無し事務職から、海外就職(エンジニア)への挑戦

半年が経過して…

皆さん、こんにちわ。Eugeneです。

 

1. 現状について

 

全然更新してなかったのですが、学校が始まって半年が立ち、折返しとなりました。

授業自体はJavaで折れそうになりましたが、試験はちゃんとパスしました。

 

その後、WebかMobileを選択でき、自分はWeb を選びました。

授業自体は割と楽な方ですが、実感としてあまり身についてないと思ってます。

正直、半年後の就職まで持ってくのは厳しいと感じてます。

金銭的にもきつく、メンタル的にも以前のうつ状態ちっくになってる節があるので、作戦練り直しで帰国もありと考えてます。

(勉強も量が足りないのは分かってるが、あまり身に入らなくなってきた…八方塞がりな状況…)

 

f:id:Eugene00:20190225054807j:plain

 

2. wordpressにブログを移行してみました。

 wordpressを触ってみようと思い、サーバーにAWS(light sail)を使って、本ブログを移行してみました。移行に際して、ど初心者の私は躓いた部分(特にhttps化)があったのですが、それは移行先で記事にしたいと思います。

 

新しいブログは こちら⇓

Blog | Now or Never / 文系スキルなし事務職からの海外就職への挑戦

 

デザイン面など、まだ完成してませんが、今後はそちらにアップして行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。(復活しました!)

現在、ページが更新出来ない状態になっており、原因究明中です。

まだ、回復するまでは、こちらに記事あげたいと思います。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!!