人生は1度きり/Now or never/文系スキル無し事務職から海外就職(エンジニア)への挑戦

人生は1度きり/ Now or never/文系スキル無し事務職から、海外就職(エンジニア)への挑戦

初めてのIT勉強会に行ってみました!

本日、「初めてのIT勉強会」とのものに参加してきました。

#9 はじめての人のためのコミュニティミーティング2017 - はじめてのIT勉強会 - connpass

思ったよりもコミュニティが多くあり、どれか活用できればいいなと思います。

高校生主催のコミュニティまであるとは、驚きでした。やはり、若い人は応援したくなりますね。

最終パートの交流会では、例にもれず人見知りを発揮してしまい、何度かぼっち状態に・・・。話してみたい方がいたのに、もったいない。

海外エンジニアの話が聞ける機会があると知り、非常に興味が湧きました。

全体的に当然ながらレベルが高そうな方々でした。やっぱり、もう少し勉強して、自分のやりたい分野まで絞り込んでいった方がいいのだろうか。。。

ただ、正直IELTSの勉強で手がいっぱいです。